クラウドワークスはスマホだけでも稼げるのか?私は月3,000円稼ぎました

高校生

・スマホだけでもクラウドワークスで稼げますか?

・スマホだけでもできる仕事を教えてほしい

・スマホだけで仕事をするメリット・デメリットは?

今回はこのような疑問に答えていきます。

 

私はクラウドワークス歴は7ヶ月ほどで、最初の1ヶ月だけスマホで仕事をしていました。

 

「パソコンは持っていないが、クラウドワークスで仕事をしてみたい。」方は、ぜひ参考にしてみてください。



クラウドワークスはスマホだけでも稼ぐことは可能!私は月に3,000円稼ぎました

結論から言いますと、スマホが1台あればクラウドワークスで仕事をすることは可能です。

 

私はクラウドワークスを始めた初月は、スマホのみで仕事をして月に3,000円ほど稼ぐことができました。

 

その後はパソコンを購入しましたが、お小遣い程度ならスマホだけでも稼げます。

スマホだけでもできるクラウドワークスの仕事3選

ここからは、スマホだけでできるクラウドワークスの仕事を3つ紹介します。

アンケート

スマホだけでできる最もおすすめで簡単なのが、アンケートです。

 

数問の質問に選択肢から答えたり文章を書いて答える仕事で、1アンケート数円〜数十円が相場になります。

 

アンケートのみで多く稼ぐことは難しいですが、空いた時間にコツコツと作業すればお小遣い程度は稼げるでしょう。

 

アンケートの仕事はクラウドワークス以外にも、他のクラウドソーシングサイトやポイントサイトにもあるので、チェックしてみてください。

 

他のクラウドソーシングサイトやポイントサイト↓

クラウドソーシングサイト

サグーワークス

Craudia(クラウディア)

_ist(イスト)

ポイントサイト

アメフリ

ポイぷる

ライティング

ライティングの仕事もスマホのみでできます。

 

おすすめなのは口コミ・体験談などの短い文字(数百文字)を執筆する仕事です。スマホでできるライティングの仕事は簡単なので、1件数十円〜数百円が相場です。

 

スマホしかないが長文(数千文字)のライティングに挑戦したい方は「Wordで納品」「Googleドキュメントで納品」の案件を選ぶようにしましょう。

 

上記のツールはスマホでも使用可能です。スマホで長文を執筆するのは大変ですが、パソコンで仕事をするのと同じ金額が稼げます。

アプリ(ゲーム)の動作チェック

アプリ(ゲーム)の動作チェックはスマホならではの仕事ですね。

 

動作チェック以外にも、アプリ(ゲーム)の感想や改善点を送ることもあります。

 

1件100円ほどが相場ですが、新開発したアプリ(ゲーム)の動作チェックは数時間かかるものもあり、時給に換算すると1,000円ほどの仕事もあります。

スマホでクラウドワークスの仕事をするメリット・デメリット

スマホでクラウドワークスの仕事をするメリット・デメリットを紹介します。

メリット:いつでもどこでも作業ができる

一番大きなメリットはやはり、スマホさえあればいつでもどこでも作業ができることです。

 

通学・通勤で電車を利用する方は通学・通勤の空いた時間に作業できますし、今までネットサーフィンやゲームに当てていた時間も有効活用できます。

 

パソコンほどのスペースが必要ではないのも、おすすめポイントですね。

メリット:簡単作業を気軽にできる

クラウドワークスに限らずスマホでできる仕事は簡単なものが多いので、手軽に仕事をすることができます。

 

特別なスキルが必要ではないので、気軽に在宅ワークをしたい方におすすめです。

デメリット:案件が少なく、単価が低い

スマホでできる案件数は少ないですし、単価もあまり高くはありません。

 

1件数円〜数十円のアンケートであれば、100件こなしても1,000円程度しか稼ぐことはできません。

 

スマホでできる仕事は簡単で手軽にできるのでおすすめですが、やはり「クラウドワークスで稼ぐ!」という気持ちがあるのであればパソコンはいるでしょう。

参考:スマホでもクラウドワークスで仕事はできるが、本気で稼ぎたいならパソコンは必須!

やはり本気でクラウドワークスで稼ぎたいのであればパソコンは必須と言えるでしょう。

 

Web開発などのプログラミングの仕事であれば10万円以上の高額なパソコンが必要ですが、ライティングやデータ入力の仕事であれば、高性能のパソコンは必要ありません

上記の記事では私が実際に使用しているパソコンの感想をまとめました。

 

2万円台から購入できるので初心者にもおすすめのパソコンですし、在宅ワーク初心者の方でも一月あれば元は取れます。

 

パソコンのほうが効率が良いですし、あくまでもスマホはサブ機として使用するのがおすすめです。

【まとめ】スマホでもクラウドワークスで稼ぐことはできる!

今回は、スマホでもクラウドワークスで仕事ができるのか解説してきました。

 

記事のポイント

スマホでもお小遣い程度ならクラウドワークスで稼ぐことは可能
アンケートやライティングの仕事はスマホでもできるし、アプリの動作チェックなどスマホでしかできない仕事もある
いつでもどこでも作業ができるのはメリットだが、案件数が少なく単価が低いのでたくさん稼ぐことは難しい
ちゃんと稼いでいきたいのであればパソコンは必須!ライティング・データ入力であれば高性能(値段の高い)のはいらない

スマホでの作業は「パソコンは持っていないがクラウドワークスで仕事をしたい!」方にはおすすめですが、一方で本格的に稼ぐとなると難しいのは確かです。

 

在宅ワーク初心者で何も分からない方は、最初はスマホで作業してみて「もっと本格的に稼いでみたい。」と思ったらパソコンを購入してみても良いでしょう。

 

もちろん最初からパソコンを購入するのもおすすめです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。