【Seesaa(シーサー)ブログ】アフィリエイト可能な無料ブログの評判は?

皆さんどうも、れたすです。

 

私は以前、アフィリエイト可能な無料ブログのはてなブログを使っていましたが、今回違う無料ブログを見つけたので紹介します。

 

そのブログとはSeesaa(シーサー)ブログです。なんでも無料ブログでありながらアフィリエイトも可能だということで。

 

そこで今回は、Seesaa(シーサー)ブログのメリットやデメリット・評判について解説していきます。



Seesaa(シーサー)ブログの基本情報

ブログの容量 5G
テンプレートの数 400以上
独自ドメイン ○(有料プラン)
ブログの数 5つ
アフィリエイト
広告
有料プラン

このように、Seesaa(シーサー)ブログは他の無料ブログと遜色ないブログサービスですね。

 

さらに、他の無料ブログと同じように有料プランにすれば、さらにいろいろな機能が使えます。

Seesaa(シーサー)ブログのメリット

Seesaa(シーサー)ブログを使うメリットはあるのでしょうか?解説します。

使える機能がたくさんある

Seesaa(シーサー)ブログは無料でありながら、エクスポート機能やアクセス解析など、他のブログでは有料プランにしなければ使えませんが、Seesaa(シーサー)ブログであれば無料のまま使えます。

 

アフィリエイトをするにしても、使いたい機能が無料で使えるのはメリットですね。

1つのアカウントで5つのブログを作れる

Seesaa(シーサー)ブログは1つのアカウントで5つのブログが作れます。

 

はてなブログが3つ、FC2ブログが1つなので、5つ作れるSeesaa(シーサー)ブログはたくさんブログを作りたい方にはおすすめです。

広告を消すことができる(PC版)

はてなブログは有料プランにしなければ広告を消すことができませんが、Seesaa(シーサー)ブログであれば無料でも広告を消すことができます。

 

アフィリエイトをするにあたって、自分の売りたい商品以外の広告があるのは邪魔ですからね。

 

ただし、広告を消せるのはPC版のみでスマホ版の広告は消せないので注意しましょう。

有料プランにすれば独自ドメインが使える

これも無料ブログにありがちですが、有料プラン(月額300円)にすることによって、容量が無制限になったり独自ドメインが使えます。

 

はてなブログの有料プランは2年コースでも月額600円ですが、Seesaa(シーサー)ブログは月額300円ですし1ヶ月ごとに解約したければできます。

Seesaa(シーサー)ブログのデメリット

上記でSeesaa(シーサー)ブログのメリットを解説してきましたが、逆にデメリットはあるのでしょうか。解説していきます。

管理画面が重たい

実際にSeesaa(シーサー)ブログを使っている方の口コミなどを見ると、管理画面が少し重たいようです。

 

管理画面が重たいと少しストレスを感じる方も多いと思いますが、使っていくうちに慣れてくるでしょうし、無料なので多めに見てあげましょう。

広告を消すことができない(スマホ版)

メリットの部分で広告が消せると紹介しましたが、それはPC版の広告のみでスマホ版の広告は消せません。

 

これは有料プランにしたところで消すことはできないので、デメリットですね。

独自ドメインを使うとSSL化できない(今はできる)

Seesaa(シーサー)ブログは独自ドメインを使うとSSL化できないので注意しましょう。

 

ただし、あくまでSSL化できないのは昔の話で今はできます。

 

SSL化は自分のサイトを守ってくれるので大切な機能です。

 

Seesaa(シーサー)ブログのSSL化については以下のサイトに詳しい情報が記載されています。

3ヶ月以上ブログを更新しないとアカウント解除の可能性

Seesaa(シーサー)ブログの利用規約では「最終更新日から3ヶ月以上更新がないと削除」と記載がされています。

 

さらに解除したデータを復元する責任を持たないとも記載されているので、注意しましょう。

Seesaa(シーサー)ブログの評判

実際にSeesaa(シーサー)ブログを使っている方々の評判を紹介していきます。

 

とにかく簡単に使えるのがありがたい。

ブログを更新するだけなら、10分もあれば覚えられます。

難しいことはわからないが、とにかくブログを始めたいという方にはおすすめです。

以前は1つのアカウントで100個のブログが作れましたが、今は5つまでしか作れないので、そこは不満です。

しかし、使い勝手が良いことには変わりないです。

テンプレートが多いのでデザインを変えることも簡単ですし、無料ブログ中で初心者アフィリエイターにも使いこなすことができます。

 

いや〜、昔は1つのアカウントで100個もブログが作れたのですね。知りませんでしたが、初心者の方は5つでも十分ですね。

【まとめ】Seesaa(シーサー)ブログは初心者にやさしいブログ

Seesaa(シーサー)ブログの評判やメリット・デメリットについて解説してきました。

 

今回の記事のポイント

Seesaa(シーサー)ブログはアフィリエイト可能な無料ブログ
1つのアカウントで5つのブログが作れるなど、無料でも使える機能がたくさんある
3ヶ月更新しないとブログを消されるかも

無料ブログの中でもはてなブログやFC2ブログは人気が高いですが、こう見るとSeesaa(シーサー)ブログも結構良いですよね。

 

Seesaa(シーサー)ブログはブログやアフィリエイトを始めてみたいけど、よく分からない方におすすめのブログですね。

 

お気軽に始められるのもおすすめの点です。

 

この記事を読んでSeesaa(シーサー)ブログに興味持ってくれた方は、以下に公式サイトのリンクを貼っていますので、ご覧になってください。

 

あわせて読みたい↓



コメント