
在宅ワークの種類が知りたい。

在宅ワークでWebライターがおすすめな理由を教えてほしい。
このような疑問にお答えします。
在宅ワークの種類
一言在宅ワークと言っても、その種類はたくさんあります。
主な在宅ワーク
- ブログ
- プログラミング
- Webライター
ブログ
あなたの書いたブログに人(アクセス)が来ると収入が発生します。
ブログは誰でも簡単に始められることがメリットですが、収益が発生するには時間がかかります。
1万円稼げるようになるまで約半年〜1年かかると言われています。
しかし、1度収益が発生すればあなたが寝ていても収益が発生します。しかも稼げる金額に天井はありません。
ブログで稼ぐというのはとても難しいですが、とても夢のある在宅ワークです。
プログラミング
プログラミングの仕事とは主に、プログラミングを使ってWebサイトの制作などをします。
1件Webサイトを制作すると、数万円〜数十万円の報酬が得られます。
ただし、プログラミングはしっかりと学習をしなければできない仕事です。
Webライター
Webライターはブログ記事の作成や、企業や商品の紹介文を書いたりする仕事です。
報酬は文字単価で支払われることが多く、1文字0.5円〜10円で執筆を依頼されます。
基本的にはネットで検索して、ネットを見ながら記事を執筆していくので、知識が特になくても仕事ができます。
在宅ワークのおすすめはWebライター
在宅ワークのおすすめはWebライターです。
理由は初心者でも始めることができますし、即金性があるのですぐに収益をあげることができるからです。
私も未経験からWebライターを初めて月に2万円ほど稼ぐことができました。
Webライターのメリット
Webライターのメリットは以下のとおりです。
- 未経験から始められる
- 即金性がある
- パソコン1台あればどこでも仕事ができる
未経験から仕事が受注できるのがWebライターの1番のメリットです。
クラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスを利用すれば、未経験でもできるWebライティングの仕事が多数あります。
初心者の方はまずクラウドソーシングサービス会員登録をして、自分ができそうな案件に応募しましょう。
Webライターのデメリット
Webライターのデメリットは以下のとおりです。
- 即金性はあるが最初はあまり稼げない
Webライターは誰でも始められて即金性があるのがメリットですが、最初は大きく稼ぐことは難しいです。
当たり前ですが、依頼する側も初心者の方に仕事をしてもらいたいとは思いません。
なので、最初はたくさんの案件に応募して、採用してくれたら一生懸命記事を執筆しましょう。
これを繰り返していき、実績をつくることがWebライターとして稼ぐためには大切なことです。
在宅ワークをするならパソコンは必須
Webライティングに限らず、在宅ワークをするならパソコンは必須になります。
Webライターをするのであればそこまで高性能のパソコンは必要ありません。
Webライターのおすすめのパソコン
まとめ
初心者が在宅ワークをするなら、Webライターがおすすめな理由を解説しました。
今の時代働き方は無限にあるので、家が好きな人は在宅ワークという働き方も考えてみては。
最後までお読みくださりありがとうございました。
コメント