Webライターに高性能のパソコンは必要ない。

Webライターを始めてみたいのですが、どんなパソコンがおすすめですか?

Webライターを始めてみたいのですが、パソコンの値段が高くてとても買えません。

このような疑問にお応えいたします。

Webライターに高性能のパソコンは必要ない

結論から言いますと、Webライターに高性能のパソコンは必要ありません。

 

未経験から始められて副業として人気の高いWebライターは、仕事をするうえでパソコンが必須になります。

 

しかし、MacBookやWindowsなどのパソコンは、安くても10万円以上ととても高いです。

 

動画編集やプログラムをする場合は、ある程度高性能のパソコンが必要になりますが、Webライターは最悪文章を書ければいいのです。

 

なので、Webライターに高性能のパソコンは必要ありません。

Webライターがパソコンを選ぶときに抑えたいポイント

Webライターをするうえでパソコンを買うときに抑えたいポイントは以下のとおりです。

 

  • インターネットに接続できる
  • WordやGoogleドキュメントなどで文章が書ける

 

このような機能は現在販売されているパソコンには、全て付いているといっても過言ではありません。

 

なので、自分の予算、使いやすさを考えてパソコンを購入しましょう。

WebライターにおすすめのパソコンはChromebook

WebライターにおすすめのパソコンはChromebookというパソコンです。

 

ChromebookとはGoogleが開発したChromeOSを搭載したパソコンです。

 

ChromebookはMacBookやWindowsなどのパソコンよりできることが限られているため、値段がとても安いです。

 

しかし、ネットサーフィンやGoogleドキュメントのツールを使って文章を書くことができて、正直Webライターとして仕事をする場合は十分すぎる機能です。

 

Chromebookについてもっと詳しい情報は、以下の記事に書いてありますので、ぜひご覧ください。

WebライターにおすすめのパソコンはChromebook1択。

Chromebookでできること、できないことを解説していきます。

Chromebookを3ヶ月使った感想。メリット・デメリットを解説。

まとめ

Webライターには高性能のパソコンは必要ないことを解説していきました。

 

今回の記事のポイントは

 

Webライターは最低限文章が書ければいいので、高性能のパソコンは必要ない
WebライターにおすすめのパソコンはChromebook

 

でした。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント