
WebライティングはiPadでもできますか?

WebライティングをiPadでやるメリットを教えて下さい。
このような疑問にお答えしたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。
WebライティングはiPadでできる
結論から言うとWebライティングはiPadでもできます。なんならスマホでも執筆可能です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ここからは、WebライティングをiPadでやるメリット・デメリットを解説していきます。
iPadのメリット
WebライティングをiPadでやるメリットは以下のとおりです。
- 持ち運びが楽
- 充電が長持ち
持ち運びが楽
iPadがPCよりも優れている点は、持ち運びが楽なことです。
当たり前のことですが、PCよりも軽くて小さいので持ち運びが楽です。
充電が長持ち
iPadは基本的に10時間ほど充電がもつので、長い時間作業する方にはおすすめです。
iPadのデメリット
WebライティングをiPadでやるデメリットは以下のとおりです。
- マウスが使えない
マウスが使えない
iPadの1番のデメリットはマウスが使えないことです。
テキスト以外の作業をする場合に、いちいち画面を触らないといけないのがデメリットです。
ドラッグをすることができないので、コピペもやりにくいです。
WebライティングはiPadでもできるけどPCがおすすめ
WebライティングはiPadでもできますが、やはりPCがおすすめです。
どうせやるのであれば、PCを買ったほうが作業効率もいいです。
WebライティングにはChromebookで十分
WebライティングにはChromebookというPCがおすすめです。
Webライティングで行う作業は一通りできますし、iPadよりも安いです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
【まとめ】どうせやるならPCを使おう
今回の記事のポイントは
WebライティングはiPadでもできる
iPadでもできるがどうせやるならPCがおすすめ
です。
最後までお読みくださりありがとうございました。
コメント