Webライターはブログを書こう!メリットを3つ紹介。



Webライターがブログをやるメリットを教えて下さい。

 

こんな疑問についてお答えします。

 

本記事の内容

 

Webライターがブログをやるメリットが分かる

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

Webライターがブログをやる3つのメリット

Webライターがブログを始めて損はありません。

 

そこで、Webライターがブログをやるとどんなメリットがあるのかまとめてみました。

 

仕事を受けやすくなる

Webライターがブログをやると、Webライティングの仕事を受注しやすくなります。

 

なぜ仕事を受注しやすくなるかと言うと、ブログが実績やスキルになるからです。

 

クライアントがブログを見ることによって、この人に仕事をお願いしたくなります。

 

さらに、ブログ経由で仕事をお願いされるかもしれません。

 

ライティングスキルの向上

Webライターがブログをやると、ライティングのスキルが身につきます。

 

ブログを書くことによって文章を書くコツが身につきます。

 

さらに、Webライティングで習ったことをブログに活かせます。

 

ブログで収入を得られる

ブログで収入を得られることもできます。

 

Webライターよりも即金性はありませんが、ブログを続けることによってアフィリエイト収益やアドセンス収益で収入を得ることができます。

 

Webライターはブログを始めよう

ここまで、Webライターがブログをやるメリットについて解説してきました。

 

実際にブログを始めていきましょう。

最初は無料ブログで始めよう

正直最初は無料ブログでいいと思います。

 

おすすめの無料ブログははてなブログです。無料で始めることができますし、簡単です。

 

はてなブログをインストールしたらすぐに記事を執筆できます。

 

私も現在はワードプレスに移行しましたが、最初ははてなブログでブログを始めました。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

はてなブログのメリット・デメリットを解説。2ヶ月使って感じたこと。

まとめ

このようにWebライターはブログをやるメリットしかありません。

 

今回の記事のポイントは

 

Webライターはブログをやるメリットしかない
最初は無料ブログで始めてみよう

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント