HSPの人にカウンセリングは必要。カウンセリングの大切さ。

皆さんどうもれたすです。皆さんはHSPの人にカウンセリングは必要だと思いますか?私は必要だと思います。

HSPとは

HSPとは繊細すぎて疲れてしまう人のことを言います。よく症状が似ているうつ病とHSPを同じだと思っている人もいますが、違います。

うつ病は心の病気ですがHSPは病気ではなく、心の特徴なのです。

なのでHSPは治す必要はありません。HSPと上手に付き合っていくことが大事です。

HSPとはの人にカウンセリングは必要

私はHSPの人にはカウンセリングは必要だと思います。たしかにHSPは病気ではないので治す必要はありませんが、HSPはと向き合うためには自分のことを知ることが必要です。

カウンセリングを受けると客観的に自分を見てくれる人がいますし、カウンセリングを通じてコミュニケーションをとる練習にもなりますし、HSPとどうやって向き合えばいいのかアドバイスももらえます。

まとめ

今回はHSPの人にカウンセリングは必要かどうか解説してきました。私はカウンセリングは必要だと思います。

HSPはたしかに治す必要はありませんが、上手に向き合うためには一人では難しいです。なので専門家にカウンセリングしてもらうことが大切になります。

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント