BCAAとは何か?結論、筋トレ中に飲もう。

皆さんはBCAAについてご存知でしょうか?BCAAは筋トレ初心者の方でも1度は聞いたことがあると思います。この記事を読めばBCAAを飲みたくなると思います。

 

BCAAとは何か?アミノ酸です。

小さい水筒で飲む人のイラスト(男性)

BCAAとは簡単に説明すると、体の中では生成できない必須アミノ酸の中の3つの成分、バリン・ロイシン・イソロイシンのことです。

BCAAは筋肉の分解を防いでくれる働きがあります。筋トレ初心者の方はプロテインはよく飲まれる方も多いですが、BCAAもプロテインと同じくらい大事なサプリメントです。

 

BCAAは筋トレ中に飲もう

結論から言うとBCAAは筋トレをしている最中に飲むのがおすすめです。筋トレ中は筋肉がどんどん分解されていくので、BCAAを飲むことによって分解を防いでくれます。

300mlの水にBCAAを15gmほど溶かして飲むのがおすすめです。

BCAAはあくまでもサプリメントの1種なのでBCAAを飲んだからと言って体が大きくなったりはしません。ただ飲んでいない人よりは実感ができると思います。

まとめ

皆さんBCAAについて知っていただけたでしょうか。今回はBCAAについて簡単に説明させてもらいました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

【Myprotein】

コメント