腹筋を浮かび上がらせるために大切な3つのポイント

「腹筋を浮かび上がらせたい。」そう思う筋トレ初心者の方は多いと思います。私もその1人でした。でもどうすれば腹筋を浮かび上がらせることができるのかよく分からない、という人も多いはず。

そこで今回は腹筋を浮かび上がらせる方法について3つの項目で説明していきたいと思います。

f:id:retasu8855:20200321192955j:plain

 ①体脂肪を減らす

まず、結論から言うと腹筋を浮かび上がらせる方法は体脂肪を減らすことです。

これが1番大事です。というか体脂肪が少なければ腹筋は見えてきます。

言葉だけでは簡単そうに見えるかもしれませんが、これが大変なんです。体脂肪を1kg減らすのに7200kcal必要なのです。

詳しくはこの動画を見てください。


【ダイエット】デブ卒業!体脂肪を落とすのに最も大事なこと教えます、僕はコレを基準にしてます。

ちなみに目安として

男性・・・15%

女性・・・18%

この体脂肪にになれば腹筋は見えてくると思います。

②腹筋をつける

これが2つ目に大切なことです。体脂肪を減らすと同時に腹筋をつけなければいけません。体脂肪を減らしただけでも腹筋は見えてくるとは思いますが、写真のようなバキバキの腹筋は浮かび上がってはきません。

そして、皆さん勘違いしている人も多いと思いますが皆さんの腹筋は割れています。筋トレ初心者の方が腹筋を割りたいとよく言っているのですが、腹筋は割れているのです。

ただ、腹筋の筋力が無いから腹筋が見えてこないのです。なので食事制限などをして体脂肪を減らして、腹筋運動などをして腹筋の筋力を増やすことが大切です。

おすすめの腹筋運動


短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training

③続ける

ある意味これが1番大事かもしれません。たった1週間や2週間で腹筋は見えてはきません。最低でも3ヶ月は続けてほしいです。

そうしたら少しずつ効果が見えてくると思います。腹筋を浮かび上がらせたいなら体脂肪を減らすにしろ、腹筋運動をするにしろ続けることが1番大事です。

まとめ

皆さんどうでしたでしょうか、腹筋を浮かび上がらせる方法について知ってもらえたでしょうか。今回は腹筋を浮かび上がらせる方法について3つのポイントで説明させていただきました。

この記事を読んで腹筋が見えてきたという人がいたら幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

腹筋に1番効く

コメント